任意売却相談Blog

世の中の気になるニュースやSPORTのことなどについて綴ります。

全自動洗濯物たたみ機

まさに未来な商品が登場するようです!


ランドロイドのある生活
= ランドロイド・ライフ

ランドロイド・ライフ
私たちは、ランドロイドがもたらしてくれる、
少し未来の生活を、こう名づけました。
ランドロイドは、単に衣類を折りたたむ新しい家電 ではなく、
生活に大きな変化をもたらす製品であり、サービスです。
2017年から、ランドロイドが私たちの生活に
大きな変化をもたしてくれることでしょう。

これは、洗濯物を自動で折り畳んで仕分けてくれるロボット家電「ランドロイド1」というのだそうで、2017年の3月から予約販売が始まるのだそうです。


この製品は「画像解析」「AI」「ロボティクス」の3つの技術が融合した、成長し進化する知性を持った全自動衣類折りたたみ機なのだそうで、投げ込まれた衣類を画像解析で識別しベストなたたみ方を判断するのだとか。
しかも凄いことに、予め設定しておけば、衣類を持ち主ごとに仕分けることが可能なのだとか!!!!!


これ、欲しいですねぇ~~~~
しかしながら、いまのところお値段の発表はなく、いずれは20万円を切る価格を目指すということですから、少なくとも今回の予約販売では、30万~50万円くらいはしそうですね。
しかし、随分と未来が近づいてきましたね。
ロボットが人間の仕事を次々と奪っていくことは間違いないのでしょうけど、このようなロボットであれば、ぜひとも進化していってほしいですね。
しかし、こうなってくると、電気やガソリンなど、ロボットを動かすための資源がとても重要になってきそうですね。