任意売却相談Blog

世の中の気になるニュースやSPORTのことなどについて綴ります。

故人セレブ長者番付

毎年フォーブスが発表する「故人セレブ長者番付」というものがあるそうで、そのトップが、4年連続でマイケルジャクソンなのだそうです。


その額たるや約860億円ということですから、恐ろしいですよね。


ちなみに2位には、スヌーピーの生みの親であるチャールズ・シュルツ、3位にはゴルフのスター選手であったアーノルド・パーマーなのだそうで、死して名を残すだけでなく、財産までも残すなんて凄いことですよね。


この故人セレブ長者番付は、2001年から発表が始まっているのだそうで、開始の2001年から2005年までと、2007年から2008年はエルヴィスプレスリーが1位だったようで、2006年だけが唯一ニルヴァーナのカート・コバーンに1位を譲っています。


2009年には、イヴ・サン=ローランが1位、2010年から2016年までは、2012年のエリザベステイラーを除き、マイケル・ジャクソンとなっているようです。


最多ではプレスリーが7回、マイケルが6回となっており、流石世界的スーパースターといったところですね。