任意売却相談Blog

世の中の気になるニュースやSPORTのことなどについて綴ります。

いよいよ明日から日本シリーズ

明日からいよいよプロ野球日本シリーズが始まりますね。


注目の第1戦は広島のホーム「マツダスタジアム」で開催され、それぞれの開幕試合の投手が発表されました。


広島は、左投げのジョンソン選手で、日本ハムは、大谷選手。
今季、ジョンソン選手は15勝7敗、防御率2.15、かたや大谷選手は10勝4敗、防御率1.86といきなりの投手戦が予想されますね。


ここ最近の傾向からパ・リーグの優位は揺るがないとは思いますが、今シリーズで広島の黒田投手の引退も決まっていますし、ぜひともセ・リーグの奮起を期待したいところです。


しかし、この日本シリーズ、全国の地上波放送ってあるのでしょうかね?
セ・リーグとパ・リーグのクライマックスシリーズは、全国放送されていませんでしたし、これではモッタイナイですよね。