任意売却相談Blog

世の中の気になるニュースやSPORTのことなどについて綴ります。

フットボール史上最高額の年俸

ウェールズ代表FWギャレス・ベイルが、レアル・マドリードと2022年6月まで契約を延長したのだそうです。


レアルマドリードと言えばクリスチャーノ・ロナウドなのですが、どうやらそのC・ロナウドを差し置き、年俸40億円の契約で、フットボール史上最高年俸選手となったのだそうです。


週給60万ポンド、日本円にして約7660万円ということですから、もう一般人には理解不能ですね。


現在27歳ですから、まだまだ活躍が見込めるとはいえ、バロンドールを取っていない選手にこれだけの金額を出すレアルマドリードも凄いですね。


まぁ、でもベイルは、ロナウドほど扱いにくい選手ではありませんし、その能力も決してロナウドに劣っているわけではありませんから、正統的に評価されたということなのでしょうかね?


とはいえ、クリスティアーノ・ロナウドもこれから契約交渉ということですから、追い抜かれるような気はするのですけどね。