任意売却相談Blog

世の中の気になるニュースやSPORTのことなどについて綴ります。

Amazon Dash Button!

ボタンを押すだけで、洗剤やシリアル、おむつなどの日用品を注文できる端末「Amazon Dash Button(アマゾン ダッシュ ボタン)」が発売されました!


「Dash Button」なんてきくと、ついついマリオを思い出してしまいますが、このボタンは、各商品ごとに販売されていて、例えば、洗濯洗剤「アタック」であれば「アタック」だけを注文できるボタン、シリアル「フルグラ」であれば「フルグラ」だけを注文できるボタンのようです。

この端末自体の価格は500円となっているのですが、初回注文の金額から500円が差し引かれるということですから、損するなんてことはなさそうですね。
ちなみに、このサービスは誰でもが利用できるわけではないようで、プライム会員向けとなっています。
これだと、ますますプライム会員が増えていきそうですね。
気をつけなければならないのは、利用するためには、Amazonのスマートフォンアプリ(Android/iOS)を使う必要があるのでスマホと、さらにはWi-Fiに接続できる環境も必要です。
まぁ、ちょっとインターネットに詳しくない人からすると、ちょっと難しいかも知れませんが、このボタンのおかげで、海外ではかなり売上が伸びたのだそうです。


Amazonって、すごいなぁ~