任意売却相談Blog

世の中の気になるニュースやSPORTのことなどについて綴ります。

メドベージェフがタイトル

Nitto ATPファイナルズは、世界4位のダニール・メドベージェフが見事に初優勝を果たしましたね。


しかもすごいことに、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ、2位のラファエル・ナダルを下したあと、決勝で世界3位のティームを打ち破るわけですから、最強の世界4位ですよね。

これでメドベージェフは、今月初めのパリ・マスターズから10連勝を記録しているのだそうで、何気にすごい記録ですよね。


一方のティームは2年連続の準優勝となり、悲願の初優勝とはならなかったのですが、この結果によって2021年のテニスは大きく変わりそうですね。


これまでツアーを席巻していたビック3に対して、若い世代たちがようやく立ち向かえるようになり、それが一人、また一人と増えていきそうな年になりそうです。