任意売却相談Blog

世の中の気になるニュースやSPORTのことなどについて綴ります。

全豪に向けてテニスが始まる。

年が明けたかと思いきや、目の前1月16日には、2017年グランドスラムの初戦である全豪オープンが待ち構えています。


全豪に向け、各選手が既に今季の初戦を戦っているところですが、やはり全員が順調とは言い難いようですね。

昨日もブリスベン国際での錦織選手は、第1セット4-0とリードしていて楽勝かと思いきや、結局フルセット2-1での勝利でしたし、ダビド・フェレール選手、ルーカス・プイユ選手も姿を消していますし、カタール・エクソンモービル・オープンでも、ダビド・ゴファン選手、エアセル・チェンナイ・オープンでは、まさかのマリン・チリッチ選手が初戦で姿を消しています。


本当にテニスはシーズンを通して安定した成績を残すことがとても大変ですし、常に大会が行われているので、休む暇がありません。


だからこそ、体が大きくて強い選手でなければ、なかなか上位へとランキングできないのでしょうね。
それを考えると、180cmにも満たない錦織選手がランキング5位にいるってことは、とても凄いことなのです。


いまでは、トップ10ランキングにいることが当たり前のように思われていますが、その位置をキープし続けるだけでも大変なんですよね。


ですので、とりあえずブリスベン国際では結果を残し、いいイメージで全豪へと向かって欲しいですね。